弟子が増えてきたので…😅

オラクルカードを普及させようと、色んな人にオラクルカードの使い方を教えています。
私から学んだ人は、一応私の弟子ということになっていますが、弟子だからといって、特に何かあるわけではなく、名乗らなくても問題はありませんし、搾取しているわけでもありません😅

要は好きにしていいよ、ということなんですが、オラクルカードを学ぶ人が増える→オラクルカードが世間にもっと認知される→師匠ってどんな人? と興味を持たれることが増える😨

という流れで、そう考えると、師匠っぽい立ち振舞いが求められることになるんじゃないかと思うわけです😅

これは実際にあった話なんですが、オラクルじゃなくて、とあるヒーリング法を教えている人がいまして、その人は全国に弟子がいて、自分でも本を出している人だったのですが、ある時、自分の奥さんを殺害して逮捕されたというのでニュースになったことがありました😨

その師匠に学んでいた方が私の友人にいて、その事件があったときは、師弟関係は切れていたので、大きな影響はなかったのですが、仮に自分にそういうことがあると、弟子だけではなく、オラクルカードの業界全体に多大な影響を与えてしまうので、そういうことだけは絶対にないようにしないといけません。

そこまで大げさな話ではなくても、弟子からオラクルリーディングしてもらった人が、師匠のリーディングはどんな感じなんだろう、とやってきたとき、その人にガッカリされないように常に技術的、精神的に高い位置にいないといけないな、とは思います。

なので、ただ弟子を増やすのではなく、憧れの存在になれるように、常に努力していようと思います。

自分で技術的に十分だと思っていても、ここまでやれば十分というのはないと思うので、誰もが認めるナンバーワンを目指します😃

コメント

人気の投稿