そうだ、休暇をとろう!😃

きのうのブログで、夢のメッセージが「もっと遊べ、楽しいことをしましょう」という感じの意味だということが判明したので、ブログを書いた直後に、たまには自分のためだけに何か好きなことをやろう!😃

と思って、何がいいかな…と考えて出てきたのが、そういえば、ここ数ヶ月、ネットカフェにいっていないから、ゆっくりしながらマンガでも読もう、と思い、出かけたのですが…

いざ動き出すとそんなに行きたい気分ではなく、でもせっかく出てきたんだから、何かしなくちゃ、と思って、すき家にいって「スペシャルカレー大盛」を食べて終了…😅

まあ、たしかに普段は絶対頼まないような豪華なメニューを注文しましたが、果たしてこれが正解なのだろうか…とモヤモヤしながら寝て、起きてからあることに気が付きました。

このまま、何もしないでずっと寝ていたい、ゴロゴロしていたい

これこそが、自分の本当にやりたいことであり、楽しいことでした😁

なにせバイトがあればバイトに行き、終わったらお店をOPEN、バイトがなければずっとお店にいる、お店を空けて出かけるとしても、お客様からTELがあればすぐに戻れるように考えている、まーちゃんに会いにいっても、その時めがすずさんに来ている人いたら、その人達が楽しんで帰れるようにガイドをする…と、常に生活と仕事がセットになって、ONとOFFの境目がない状態なので、

今日はお店休み! と完全にCLOSEして、TELにも出ない、仕事と関係ない時間を1日つくる、というのをまったくやっていないことに気がついたのです。

どうやら、今の私にとって、一番楽しいのは「何もしないこと」なので、完全OFFの休暇をとろうと思います。

が、それも怖くてとれないという現状があり、今後の目標として「1日完全に休む」というのを掲げることにしました😂

そのためにも、頑張って仕事しないと!(結局こうなる)

コメント

人気の投稿