最後の手段は「筋トレ」

梅雨が明けて本格的な夏がやってくるみたいで、機構の変化の影響でしょうか、なんだか疲れてしまって、やる気が出ない状態なので、どうしたものかと考えていました😅

ブログ更新しないといけないけど、特にネタはないな~と思って、まあ、これでお金もらっているわけではないし、一種のトレーニングみたいなものだから、今日は更新しない、というのもいいんじゃないか、と思いましたが、

いやいや、こういうときこそオラクルカード引くべきでしょ、という天の声が聞こえたので、それもそうだな、と、オラクルカードを引きました。

なるべくバラエティに富んだカードにしようと思い、まずは

スピリットアニマルオラクル

Mouse Spirit

これは、小さなこと、細かいことも見落とさないようにしましょう、といった意味があるのですが、同時に、小さいことで悩んだりくよくよしないようにしましょう、という意味もあります。

そうだな、あまり難しく考えないようにしよう、と思って、

ラブ&ライト ディバインガイダンスカード

Embrace Adventure In Your Life

人生に冒険を取り入れましょう、というメッセージのカードで、とにかく、目の前のこと、今日という日、今この瞬間を楽しむようにしましょう、といった意味のカードです。

そして、最後にもう一枚、

セイクレッドトラベラーオラクルカード

Staying Focused

集中しましょう、今進んでいる道をそのまま進みましょう、という意味のカードで、3枚全体を通してみると、うだうだ考えている暇あったら、やるべきことやりなさい、というメッセージであることがわかります。

思考が現実を作るのであれば、ネガティブな考えに囚われているとそれが現実になりますから、ポジティブなことを考えたほうがいいわけであって、それすらできないときは、何も考えないですむように体を動かしたりする…筋トレするのが一番いい、という結論にいたりました。
西川貴教もそう言っています。


無理にしっかり筋トレをがんばらなくても、ゴムひもみたいなのをひっぱるような簡単なことでもいいので、体を動かすと、ぼんやりしていた頭がはっきりしてきます。

明日もがんばろう😃

コメント

人気の投稿