幻想の森


きのう、7月3日、戸沢村にある幻想の森に行ってきました。
白糸の滝ドライブインの近くに看板があるのは知っていましたが、実際に行くのは初めてでした。

行ったことがある人の話では、とにかく道が狭くて、車がすれ違うのは無理と聞いていたので、対向車が来ないようにと天使にお願いしながら行きました。

距離にしたら3~4kmかと思うのですが、ずっと上り坂で、未舗装の砂利道が続き、さらにカーブも多いため、かなり慎重に進んでいったため、思ったより時間がかかりました。

目的地にたどり着くと1台の乗用車が止まっていて、私が到着するとほどなく降りていったので、あと数分到着が遅かったら、途中でバッタリ出会って、立ち往生してしまった可能性があったと思うと、天使に守られているんだなとしみじみ思いました。


写真だとわかりにくいですが、地面には細かい木のチップがびっしりと敷き詰めてあって、雨が降ってもぬかるまないですむような工夫がしてあり、やってくる人への気遣いが素晴らしいと思いました。
これを敷き詰めるだけでもかなりの重労働だと思うので、本当にありがたいです😃


ここにある杉の木は、有名な屋久島の縄文杉と同じくらいの樹齢の木が多く群生していて、そのせいか、妖精たちもずいぶん落ち着いていました😅
イメージ的には、仙人がたくさんいる感じですね。


帰りはくねくねした砂利道の下り坂で、思ったよりスピードが出て怖かったです😂
まーちゃん号は最低地上高が高く、オフロード用タイヤを履いているので、比較的安心感がありましたが、一般的な乗用車だと、行くのはけっこう勇気がいるんじゃないかと思います。

戸沢村のふるさと納税の返礼品として「幻想の森」ガイドツアー(ガイド・送迎付き)
というのがあるので、そちらを利用するというのもアリだと思います。


あと、近くの白糸の滝ドライブインで売っている高級ソフトクリームCREMIAが絶品なので、こちらもぜひ食べてみてほしいと思います😁

コメント

人気の投稿