スピリットアニマルオラクル


コレット・バロン=リードの新作オラクルカードです😃

彼女の作品は多数ありますが、間違いなく最高傑作だと思います。
他の作家を含めたオラクルカードの中でも、個人的にはランキング1位のカードです。

なにが素晴らしいかというと

○メッセージがわかりやすい

○カードに登場する動物が、それぞれにきちんと意味を持っている

この2点が大きいです。

今までのオラクルカードだと、動物の代わりに天使が登場したとしても、その天使の本質なんて、正直わからないし、ピンときません😅

それが、このカードで「犬のスピリット」というカードを引いたとしたら、そこには、忠誠心や無条件の愛、といった意味が含まれていて、非常にわかりやすく、納得がいきます。

まあ、中にはヒトデや電気ウナギとかのスピリットもあって、「わかるわかる」とはならないものもありますが😂


なんとなく引いた3枚で、簡単に説明すると、左から

キリンのスピリット…全体を見る(首がながいので、俯瞰から物事をみることができる)

クジャクのスピリット…輝きましょう(クジャクの派手さ、美しさを自分の武器としてとらえる)

コヨーテのスピリット…遠回りこそが近道です(コヨーテは、よくわかりません😅)

このように、登場するキャラの個性とカードの意味が合っているので、直感的にもわかりやすいですし、天使や妖精からのメッセージ、と言われてもよくわからない、という人にとっても伝わりやすいカードなのでは、と思います。

また、コレットのカードは、正直、難解なものが多く、メッセージを解釈するのに手間取ることが多かったのですが、今回のこのカードは、そういった意味でも非常にわかりやすいので、個人的に、ランキング1位にしました😁

また、解説書には、イエス、ノーといった、断定的な答えを求めるのには向かない、と書いてあり、そのへんは、やはりエンジェルアンサーオラクルカードが強いかと思います。

あくまでも、今の自分を理解するため、よりよい未来へ進むためのアドバイスをもらうためのカードだと思ってもらえたら。

ちなみに、私は英語版を購入し、日本語訳はアプリで確認しています。


パッケージのデザインや形状が日本語版と異なりますが、内容的には一緒です。
これは、単なる好みですね😅

もちろん、日本語版が Jure:an~ジュリアン~で購入できますので、気になる方はぜひ。




コメント

人気の投稿