ゲートウェイオラクルカード


ゲートウェイオラクルカードは、デニス・リンのオラクルカードで、デニス・リンは、日本でもいくつかのオラクルカードが発売されていますが、天使や妖精といった要素が薄く、宇宙、スピリットからのメッセージというテーマを主に扱っています。

そのため、他のオラクルカードと比べると独特の視点からのメッセージが多く、初心者向けではありませんが、ある程度オラクルカードに慣れている人には楽しめるカードかと思います。


絵柄の特徴として、ポップアート的な絵柄になっていて、このへんも、写実的なものが多い他のオラクルカードとの差別化になっています。

では、このカードはどういった使い方が適しているかというと…もちろん、今の自分へのメッセージだったり、さまざまな質問への答えとして使うこともできるのですが、面白いのが、寝ている時に見た夢の意味を教えてくれる、ということを謳っていて、ちょうど昨夜みた夢が変わっていたので、このカードで意味を尋ねることにしました。

どういう夢を見たかというと…夢なので、現実とずれたところがありますが、移動していて、途中でいくつかの分岐点があり、どっちに進んでいいかわらなくて試行錯誤する…といった感じの夢でした。

朝起きてすぐに、見た夢の意味は? と考えてカードを引いたところ、こんなカードが出ました。




Savoring Peasure

直訳すると、「喜びを味わう」なのですが、カードの説明には「人生を楽しむ」とありました。

ひたすら働くことがあなたの人生の目的ではなく、楽しむことが最大の人生の目的なんだから、もっと楽しいことをしなさい、と。

たしかに、最近は仕事のことばかり考えていて、仕事そのものが楽しいからいいのですが、純粋に自分の楽しみだけに行動することをしていなかったように思います。

見た夢の意味、といっても、夢占いとは異なるので、夢占いの観点からいくと、意味はことなるのかもしれませんが、自分的には納得できたので、これでいいんだと思います。

それにしても…何かもっとはじけるというか、お店とかオラクルとか関係なしに、純粋に自分が楽しいと思うこと、探してみようと思います😅

あ、もちろん、このカードもお店で買えるので、是非お越しください。

コメント

人気の投稿