ネルノダで眠れるでしょうか?


私はゆっくり眠ることができません。短い時間眠って目が覚めて、また短い時間眠る…という繰り返しで、ゆっくり眠ったという感覚がなく、「眠る」ということに関しては満足感を得られにくいのです😣

不眠症というほどでもないので、医者にいくのもどうかと思って、市販のサプリメントを使うことが多いです。

テアニン配合のサプリ…今ひとつ効果を実感できず😅

グリシン配合のサプリ…わりとよかった。「グリナ」(味の素)が高価なので、市販のグリシンを購入。探すと1キロで1300円くらいで購入できる(1度に使用するのは数グラム)

他にも検索すると、睡眠系のサプリは色々出てくるのですが、最近テレビCMでよく見るハウスの「ネルノダ」。

このサプリの特徴にGABAが配合してあるというのがあります。
GABAといえば、チョコレートのイメージが強かったのですが、ストレスを軽減する効果があるとかで、睡眠にも効果があるみたいです。

で、実際のところどうなの? と思って、実際に購入してみました。

…その結果……

「思いの外ゆっくり眠れました😃」
今の所、これが一番私に会うサプリメントでした。

ただ、ネルノダも毎日飲むにはちょっとお高いので、DHCのGABAサプリメントを購入して飲んでいます。


GABAはもともと心を落ち着かせる効果があると言われているので、そういう意味でも私には合っているのかもしれないです。

人によって効果はさまざまなので、すべての人に合うわけではないと思いますが、熟睡する、というのは今後実現したい大きなテーマのひとつです😃

コメント

人気の投稿