クリスタルエンジェルオラクルカード


ドリーン・バーチューのオラクルカードとしては28番目のカードで、そして、最後のオラクルカードです。

この後、クリスチャンになってオラクルカードはもう作りません、となるのですが、私は正直、買う必要はないな…と思っていたカードです。

オラクルカード専門店としてやっていこう、と思ったので、仕入れたわけですが、実際に使ってみると…すごくいいです😅

この頃のドリーンは自分の息子とコラボしたりとかで、単独名義のカードが出ない時期が続いていたのですが、このカードは単独名義です。

ただ、テーマが天使とクリスタルということで、ネタ切れ感が強く、どうなんだと思っていましたが、解説書を読む限り、肩の力が抜けて、オラクルカード本来の、ポジティブなメッセージですべて構成されていて、いい意味でドリーンらしさ全開のカードになっています。

クリスタルの存在も、あくまでもカードのタイトルになっているだけで、押し付けがましいところがなく、安心して使えると思いました。

他のカードでいうと、ウィリアム・レーネンのエネルギーカードに近いカードだと感じました。
特にテーマを設けないで、今の自分へのメッセージ、という形で引くのがいいようです。

そこで、自分のために引いてみたところ…


CLEAR QUARTZ
すべての感情を感じ取る

と解説書にはあります。
ポジティブな感情もネガティブな感情も、全てに意味があることなので、ポジティブだけを肯定して、ネガティブを否定する、といったことをしないで、全部受け入れて、それをどう活かすか学びましょう、というメッセージになっています。

無理せず生きていきましょう、ということですね。

ドリーンはこのあと、オラクルカードは作らない、と宣言するものの、ディバインガイダンスカードという名称で、実質的にオラクルカードと変わらないようなカードを発売するのですが、そういう意味でも、このカードは、「ドリーン・バーチュー」としての集大成となるオラクルカードだと思います。

お店で実際に手にとってみることができますので、機会があればお越し下さい😃


コメント

人気の投稿