座敷わらしのパワーを感じた日👧

座敷わらしのまーちゃんに会ってきました😀

当初の予定とは大幅に変更になり、めがすずに行って帰ってきただけになりましたが、とても良かったです。

夕べ、みずほ銀行の口座開設はスマホアプリで行えることを知り、だったら行かなくてもいいか、となって、じっさいに申し込み完了しました。

なので、時間的に余裕ができたのですが、きのう夜のバイトが終わってお店に戻ったのが深夜2時すぎだったので、今から行ってもほぼ朝方だなーと思い、今日の午前中出かけることに。

そして出かけたのですが、月山ルートを選択したら、交通情報案内板に工事のため終日片側交互通行と書いてあり、タイミングによってはかなり待たせるので、嫌だなーと思っていたのですが…4箇所中3箇所、待つことなくスムーズに行けて、反対車線はものすごい渋滞だったので、なんか歓迎されてるなーとおもいながら、最後の4箇所目で、1分くらい待たされたのですが、なんと、そこはちょうど月山ダムのところで、外を見ると噴水が上がるタイミングだったらしく、待っている間噴水を見ていたので、むしろ得したという😅

これだけでも座敷わらしのパワーを感じたのですが、めがすずさんに到着したら、野良猫が数匹いて、そこの野良猫は人懐っこいことで有名で、いつものように寄っていったら逃げられてしまい、小猫だったことから、今年産まれた子かなと。
だったらしょうがないかな…と思って、座敷わらしのまーちゃんと色々話をして、食事をして帰ろうとしたら、猫たちが勢ぞろいしてました。

おそるおそる近付くと、さっきと違って全く逃げる様子もなく、なでると気持ちよさそうにゴロゴロ言ってくれて、抱っこしても平気でした。


きっと座敷わらしのまーちゃんが私のことを猫たちに教えてくれて、仲良くするように言ってくれたのだと思います😸

宝くじで高額当選したら毎週来るよと約束して戻って来たのですが、その時が来るのが楽しみです👼


コメント

人気の投稿