現状維持は後退なので目標をイメージしてみる

10月に入り、世の中は一時代を築いた人達が去りゆくというニュースが続いています。

個人的に思うところはたくさんありますが、ここではなるべく書かないようにしているので、自分の家今後について考えました。

現状、バイトを掛け持ちしているおかげで、経済的な不安はなくなったのですが、かと言って現状に満足していては意味がありません。
それどころか、一生このままの情けない生活を続けることにもなりかねません😑

そこで、目標もいうか、こうなりたいぞ、という未来像をイメージして、そこに向かうということを目指すことにしました。

私は車が大好きなので、車を5台所有して、気分や状況で使い分ける…という未来を思い描いて、どんな車を5台選ぶか…を考えていました。

ですが、さすがに5台もあると、全く乗らない車も出てきそうなので、3台にすることにしました。
あくまでもイメージ、妄想なので、何台所有していてもいいのですが、現実化することも考慮歯て、リアリティを追求してみました。

そしてその結果…私が所有すべき3台は…

ダイハツ アトレー(軽ワゴン。日常の足として使用)

トヨタ ハイラックス(ピックアップトラック。主にオフロード走行用)

スバル レヴォーグ(ステーションワゴン。長距離移動用)

となりました😀
基本的に荷物がたくさん積めて、4WDであること。比較的悪路に強い、という条件から選択しました。

……だから何? という話なのですが😅
こうして妄想でもいいから、なりたい自分、未来はこうあってほしいとイメージすることで、それが現実になります。

今のままの生活がずっと続くことをイメージするのは良くないと考えます。

実際にできるかどうかは気にしなくていいので、こうだったらいいな、という未来を、自由に思い描きましょう👼

コメント

人気の投稿