ノブレス・オブリージュ👼

「ノブレス・オブリージュ」

これは私の好きな言葉で、初めて耳にしたのはアニメ「東のエデン」で、ひんぱんにこの言葉が出てきます。

言葉の意味としては…調べると少しわかりにくい説明が出てくるので、私なりの解釈で言うと…社会的に上の立場の人は、みんなに尊敬されるような発言や行動をしないとダメよ😘
ということです。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」にも似ているかな。

で、何が言いたいかというと、宝くじで億を超えるお金が手に入ったら、私の周りにいる人たちのなかで、新しいことにチャレンジしようとしている人に活動資金をプレゼントしたい、ということを考えています。

ハロウィンジャンボ宝くじはまだ発売中で、抽選日もまだ先です。なので、現時点では単なる夢物語ですが、公約として必ず実行します。

そのことを天使に伝えたら…

上の2枚が、実現できますか? という質問に対する答えで、近いうちに公道を起こすことになる、というので、五億当たるということですよね? と聞いたら、YES! でした😆

あ、一応書いておきますが、なぜそうしたいかというと、自分が新しいことを始めたいと思ったとき、障害となったのがお金の問題で、いつか自分がお金持ちになったら、そうやって苦しんでいる人たちの役に立ちたい、という気持ちがずっとあったからです。

なので、とうとうその機会が訪れそうなので、ぜひとも実現したい、と思ったわけです。

現時点で、私が勝手に支援したい人が数名います。
もちろん今の段階では単なる妄想なので、そのことは言っていませんが、いずれ現実としたい…いや、確実にそうなります👼


コメント

人気の投稿