気持ちにムラがありすぎる😖

医者に行けばきっと「うつ」とか診断されるんだろうけど…気持ちの浮き沈みが激しいです😞

今に始まったことではなく、昔からそうだったので、あらためて医者に行ってわざわざ病名もらうことはしませんが、なんとかしなければ、と常々思っています😥

自分なりに分析していくと…24時間ずっとあれやこれやと考えすぎて、気持ちが休まる時がないのが一番の原因ではないかと思います。

多くの情報や知識をインプットしよう、占いの時はすこしでも的確で、前向きになれるようなアドバイスをしなくては…と、脳がずっとフル稼働しているため、疲れてテンションが下がる…これは良くないですね😅

だから温泉で何も考えないでぼーっとすると気持ちが楽になる、というのは、必要なことなんだなと思います。

店にいるときも、意識して何もしない時間をつくるようにすると、やる気が出てくるので、思考のON-OFFはちゃんとしておいたほうがいい、という結論に。

このブログを書きながら仰天ニュースを見ていて、会社のお金を億単位で横領した女の事件を扱っていて、もし自分がそういうことに関する相談を受けたらどうアドバイスしよう…??? と考えてしまっているのですが、これが良くないですね😂

頭を空っぽにする時間を定期的に設けないと👼

コメント

人気の投稿