瞑想のやり方を知らない😂

先日、色々な事を考えすぎて脳が疲れる…みたいなことを書きましたが、脳を休めるには心を無にするのが一番いいんじゃないかと思いました。

心を無にする…と言えば瞑想ですが、私は瞑想のやり方というものをきちんと学んだことがない…というか、そもそも瞑想ってなんだろう? という根本的な疑問が生まれました。

その結果、意識と肉体を切り離す事が瞑想ではないかという考えに至り、近所の温泉に行って、湯船に浸かりながら瞑想をしてみました。

なぜ温泉なのかというのはともかく、意識…魂が肉体から離れて上昇していく自分をイメージしました。

過去に幽体離脱を経験しているので、その時の感覚を思い出しながらやってみたら、あっさりできました😅

温泉に入っているのに、自分は宙に浮かんでいるような感覚になり、しばらくその状態を維持するようにしたら、頭の中が空っぽになっていたのか、短時間で、頭がスッキリしました。

見方によっては温泉に入ってぼーっとしていただけ、とも言えますが、結果が出たので良しとします。

今後は、普通に椅子に座ったままで意識を切り離せるようになりたいと思います。

コメント

人気の投稿