再会🐤

きのう、雛鳥が巣立った、と書きましたが、今日行ったら鳥の鳴き声が…

きのうはなかった巣箱? のようなものがあり、その中に鳥たちがいました😅


なぜ上にある巣から下の方に引っ越したのか謎ですが、それよりも気になったのが確か3羽いたはずなのに2羽しかいない…😱

もしかしたらずっと下から見ていたから勘違いしていたのかも…と思って立ち去ろうとしたら、親鳥があわてて様子を見に来て、無事を確認するとすぐ去っていきました。
いつになったら信用してもらえるのか😂

…この話はこれだけで終わらなくて、午後に訪れる機会があって、覗いてみたら…


3羽いました😯

1羽があきらかに身体が小さくて驚いたのですが、見ているとそれぞれ性格が異なるみたいで、写真の3番の子が長男? みたいで、一番堂々としていました。

2番の子は身体の大きさは長男と変わりはないのですが、ものすごく控えめな性格みたいで、長男の下に潜り込もうと必死で、何度もこちらをチラ見👀。

3男は甘えん坊で、ひたすら兄達にスリスリしてたのが印象的でした。

どうやら本当の巣立ちまではまだ時間がかかりそうですが、これからも見守って行こうと思います👼



コメント

人気の投稿