ミウラ50周年からの…


今年はランボルギーニ・ミウラの最終モデルのSVが発売されて50年になる記念の年だというのをネットで見ました。

それこそ小学生の時にスーパーカーブームがあって、多くのスーパーカーに憧れを抱いていたのですが…正直、ミウラは今でもあまりピンと来ていません😅

その記事を読んでいて思ったのが、子供の頃にスーパーカーに憧れていたのに、意外とその後に繋がっていないな…ということを思い、何かミニカーでも買ってみるか、と思いました😁

もともと収集癖はないので、たくさん集めようと言う気は全く無いのですが、じゃあ一台だけ買うなら何がいいだろう…と考えたとき、これしかない、という一台がありました。

それが…


カウンタックです。

カウンタックはミウラの次に登場した車で、奇しくもプロトタイプが発表会されたのが1971年ということで、ちょうど50年になります。

今でもカウンタックが数あるスーパーカーの中でも一番カッコイイ車だと思っています。

で、ミニカー探したら、ちょうどいい感じのがありました😀

ミニカーにしては高価なので、購入はしていませんが、忘れていなければそのうち買うかもしれません😅

コメント

人気の投稿