働く理由

今日、radikoでアルコ&ピースのラジオを聞いていたのですが、その中でこんな話が聞こえてきました。

「毎日〆切があって、3時間しか眠れない」(秋元康 63歳)

これ聞いてちょっとあせりました😅

というのも、今日書こうと思ったことと通じる内容だったからです。

もともと何を書こうかと思ったかというと…毎日必死にSNS更新したり、占い師として大成功しなくても、現時点で普通に生活できているから、無理せずこのままでいいんじゃないかと少し思った…

ということを書こうと思っていたのですが、それこそ何をしなくても楽して生活できるはずの秋元康が、還暦過ぎて毎日必死に働いているのは、お金のためでないことは間違いないわけで…🤔

自分なりに理由を分析してみたのですが、簡単に言うと…

「やりがい、生きがい、人生の使命」

この3つがモチベーションになっているんじゃないかと。
基本的に人を楽しませたい、喜ばせたい、という思いがあって、多くのアイドルグループをプロデュースするのは、人生を変える、夢を叶えるチャンスを与えたい、という思いと、それをできる力があるうちにやれるだけやっておきたい、という思いからでは? と予想しました。

まあ、これは本題から外れているので単なる私の予想というだけの話ですが、じゃあ私はどうなんだ、と思ったとき、何一つ成し遂げていない、自分のやりたいことを実現できていない…と思い、忙しすぎて寝る暇がない、くらいになるまでやめるわけにはいかない、と思いました。

きっとこれも天の導きですね👼


コメント

人気の投稿