占い業界における自分の立ち位置

最近ラジオにハマって、radikoで色々な番組を聞いていますが(9割芸人)、さらに推し進めて、ポッドキャストでしか聞けないラジオ番組も聞くようになりました😅

そんな中、ある芸人の名前名前を検索したときに出てきたのが…スピリチュアルカウンセラーの人が配信しているポッドキャストで、この手の物は基本的に興味はないのですが、聞かず嫌いは良くないと思い、聞いてみたのですが……私には全く向いていない内容だな、と思いました😅

詳しい内容は控えますが、スピリチュアル系の人って、なんか、こういうことをすれば目覚めます、とか、宇宙とつながれます、みたいなことばかり言っているイメージがあって、それが好きではないのですが、じゃあお前はどうなんだ、と自問しました。

私も天使や神様のことはよく言いますが、私の場合は、あくまでも現実での悩みや不安を解消させる、ということが主たる目的になっていて、神様や天使、妖精は自分をサポートしてくれる存在だと思っています。

なので、宇宙とつながることが目的ではありませんし、天使が見えたり神の声を聞けることをゴールにしているわけではありません。

だから、現実の悩みに対してなんの役にも立たないような話をいくらされても響かないから、スピリチュアルには興味ないんだなということに気が付きました。

もちろん、そういうのが好きな人はそれでいいと思いますし、どちらかというと私が異端なのだと思います。

そういう意味では、占い業界での自分の立ち位置が明確になったと思うので、良い発見に繋がったと思います。

なので、今後も独自路線で前に進んでいこうと思います👼
 


コメント

人気の投稿