自転車のブレーキを調整する🚲


自転車のブレーキ、右と左で聞き具合が違う…というか、右は軽く引いただけでブレーキがかかるのに対して、左は思い切り引かないと効かないので、調べてみたらブレーキのワイヤーが伸びてしまっているのが原因のようで、自転車店に持っていけばすぐに直る案件なのですが、なんとか自力で直そう、と思いチャレンジしました。

幸い必要な工具はあるので、そこは問題なかったのですが、具体的にどうやって直していいかわからず、試行錯誤しなが1時間以上かけて納得行く状態まで仕上げました😀

やり方さえわかればそんなに時間かけないでできそうなので、同じような症状になったらまた自分で直そうと思います😚

コメント

人気の投稿