スパムは食べ物だけでいい

今日、突然こんなショートメールが届きました。


よくAmazonで買い物をするので、何か頼んでいたっけ?😅
と一瞬思ったのですが、スマホの画面にスパムの疑いがあると表示されたのと、表示されたURLがいかにも怪しいので、スクショだけ撮ってスパム報告&電話番号ブロックして削除しました。

スクショなので、画面タッチして怪しいURLにリンクすることはありませんが、はっきり表示されていてもいやなので、一部カットしてあります。

これ、うっかりリンク先に飛んだらきっとSNSのアカウント乗っ取られたりとか、ウィルスに感染したりとかするのだと思います。

荷物のお届けトラップなんて、何も考えないでリンクをタップしかねないので恐ろしいです😱

正式なものであれば、運送会社の名前とか出るだろうし、そもそも意味不明なURLであるはずがありません。

危険を察知してお知らせしてくれる優秀なスマホで良かった😆(GoogleのPixel)

明日はバイト休みなので、早朝に妖精に会いに行く予定です。

Jure:an〜ジュリアン〜は通常営業しますので、宜しくお願いします👼

コメント

人気の投稿