好きなことを仕事にする👼

仕事に関して幸せなことは何かというと、好きなことを仕事に出来ている、ということだと思います。

私は幸いにも、好きな占いを仕事にできています。

趣味ではなく仕事にすることによって、難しくなることもありますが、それでも自分がやりたいことを出来ているから幸せだと思います。

最近思うのが、私は車大好きなのに、なぜそれを仕事にしなかったのだろう…ということです。

子供の頃にスーパーカーブームがあって、カウンタックをはじめとするスーパーカーと呼ばれる車に憧れがあり、今でも車に関するニュースサイトは毎日確認しているので、何かしら車に関する仕事をすることを目指してもいいと思うのですが…

高校生の頃を思い出してみると、当時は車に関する仕事というと、整備士やプロドライバーというイメージしかなく、雑誌の編集者とかジャーナリストということは頭にありませんでした。

だからといって、いまからそっちの道を目指すわけではありませんが、車のことはあくまでも好き、という、趣味の範囲で楽しむのがいいんだろうなと。

仕事にしたらそれはそれで大変なことも多いだろうし。

別の見方をすると、占いを仕事にしているのは、それこそ本当に天職だから出来たのかなと。

だから、このままずっとこの仕事を続けていけるように頑張ろうと思います👼

コメント

人気の投稿