車を2台所有できるとしたら…🚙

これはあくまでも妄想です😂

現在、2代目まーちゃん号として軽自動車に乗っていますが、予算は無制限で、もう1台車を持てるとしたら…とあれこれ考えています。

いくらお金を持っていたとしても、3台以上所有すると管理が大変だし、気持ちが分散しすぎるので、普段乗る用の車と、休みの日に乗る車の2台に限定して考えます。

妄想なので、燃費や維持費など気にしないで自由に考えますが…普段乗る用の車は、やはり小回りの効く軽自動車がいいなと。

そうなると…ジムニーかな? どこへでも入っていけるし、冬も安心。普段乗る用としては最強ではないかと考えます。

休みの日に乗る用がかなり迷うところで、若い頃はそれこそフェラーリやポルシェのような車に憧れましたが、現実に乗るとしたらその性能を活かせる場が全くないと思うので、ストレスのほうが大きい気がして却下。

おじさんになった今は、実用性を重視するようになり、どうせなら荷物をたくさん積めて、車中泊も出来るような車がいいな、と思うようになりました😅

1台しか選べないとなると結構悩ましいところで、どうせなら国産ではなく輸入車がいいかなと。

そうなると、車種の多いメルセデスやフォルクスワーゲンが候補にあがりますが、私の望む条件だと、SUVやミニバンになるので、そこだけ見れば魅力的なメーカーも増えます。ジープやランドローバーもあると思うし、北欧に行きたいので、どうせなら北欧産まれのボルボとか…。

1台しか選べないという縛りだと難しいですね…。

どちらかというとコンパクトな方が好きなので、あまり大きくないSUVとかになるのかな…。

現時点ではボルボのXC60、メルセデスのGLCとかが自分が使うとしたらベストなんじゃないかと…。

でも、ジープのラングラーやランドローバーのディフェンダーのようなオフロードをバリバリ走れる車も捨てがたい……

まあ、いくら迷ったところで、買うためのお金が無いので、妄想の域を出ないという悲しい現実をなんとかしないと行けません😱

でも、なんかわからないけど、そのうに大金入ってきそうな予感が👼

ええ、もちろん根拠はありませんが😤

こうやって考えるだけで楽しいからいいんです😅

コメント

人気の投稿