今後改善したい自分

久しぶりにオフの日でしたが、あれしたいこれしたいと思いながらも、なんとなくダラダラしてしまって無駄な時間を過ごしてしまいました😱

どうしたものか…と考えてみると、私は指示待ち人間なので、外部からあーしろこーしろとスケジュールを決められると、そのとおりにしなきゃと、がんばるので、休みの日は事前にスケジュールを決めておいてその通りに行動するのが一番いいという結論になりました。

いわゆるTODOとかやることリスト、みたいなことって、ごくごく基本的なことだと思うのですが、今更ながらにその重要性に気付いています😅

ふだんはゆっくりしたい、のんびりしたい、と思っているのに、いざ時間ができるとどうしていいかわからなくなる…これは、定年後のサラリーマンがやることなくて急に老け込むのに似ています😂

マグロと一緒で、常に泳ぎ続けていないといけないようです。

コメント

人気の投稿