Lighthouseボドゲ部 Vol.5に行ってきました。

今日は酒田のLighthouseで開催されたボードゲームのイベント、Lighthouseボドゲ部 Vol.5に参加しました。

その名の通り、ボードゲームで遊ぶというイベントで、私もこういうイベントを開催したいと思っていましたが、自分のお店では狭すぎて難しいようです。

でもいつかこういうのを自分でも主催してみたいですね。

ベガス

海底探検

実際に遊んだのは3種類ですが、一つは写真を撮り忘れました。
どれも初めて遊ぶゲームでしたが、ルールがシンプルで、すんなりと入ることができて楽しかったです。
特にベガスは気に入ったので、自分でも購入しようかなと思ったほどでした。

テレビでボードゲームカフェが取り上げられるなど、最近はボードゲームがブームになりつつあるようで、スマホでつながることが多い時代だからこそ、顔と顔を突き合わせて遊ぶボードゲームが見直されているんだろうなと思います。

コメント

人気の投稿