2019年1月のふりかえり

平成31年。2019年。
1月に入ったと思ったらもう31日で、明日から2月です。

そこで、今月はどうだったか振り返ろうと思いました。

まず、元日からずっと仕事で1週間くらいはとにかく忙しかったという記憶しかありません。
仕事しているだけで、3キロも体重が落ちました。

そして、やっと落ち着くかなーと思ったら、ドリーンの引退の真相を知り、動揺しまくりましたが、それは成長のために必要な「親離れ」だったみたいで、今はそのことは自分の中できちんと消化できています。

そこから20日くらいまでは、天気も落ち着いていたので、やっと正月休み(休んではいないけど)がとれたかなと思い、いい調子で1月を終えられたら…と思っていたのですが、

後半、21日あたりからは、どうも足踏み感というか、2019年はこうしていこう、という、漠然とした目標はあれど、方向性が明確に定まっていなかったように思います。

昨年末あたりから、毎日ブログを更新すると宣言して、続けているのはいいのですが、それ以外の大きな柱がない気がします。

その影響か、26日に長井市に行ってから燃え尽き症候群みたいになってしまい、なんとなくもやもやしたまま31日を迎えてしまいました。

それで、明日からどうしようかと考えながら今このブログを書いていたら、「デイリーオラクルをやりなさい」というメッセージが降りてきました。

毎日オラクルカードを引いて、写真をアップしてメッセージを書く、というやつです。

それ自体にはなんの目新しさもありませんが、私にとって「育ての親」ともいうべきドリーンが一線から退いた以上、私が先頭に立って手本を示していかなければいけないだろう、と勝手に使命感を持ってやることにします。

なので、2月1日からは可能な限り(←これ重要。無理しすぎない)毎日オラクルカードの写真をアップして、自分が感じた、天使から受け取ったメッセージを書いていこうと思います。

正式なカードの意味は説明書を見ればいいわけなので、自分の言葉でやっていこうと思います。

コメント

人気の投稿