だんしゃりばんばん

ときどき、断捨離したくなる時があります。

私はふだんは捨てられない人です。

「いつか使うかも」
「もったいない」

と思って物がたまっていくパターンです。

今回、断捨離しようと思ったのは、お店の中にスマートスピーカーがやってきたことで、不要になったものが出てきたからです。

スマートスピーカー、お店に来たのはAmazon Echo Plusですが、このスピーカーだとAmazonのMusic Unlimitedが月額380円で利用できるので、CDはもういらないかなと思いました。

それから、Amazon Echoで使えるスキルの中にはradikoの機能を使えるスキルもあるので、ラジオもなくていいんじゃないかと。

そこで、不要になると思ったのがCDラジオ。


大きいし、操作はリモコン使わないといけないし、これを機にリサイクルショップへ持っていこうかと思ったのですが、またもったいない病が発症して、どうしようかさんざん迷って、こうなったらオラクルカードで判断…と思ったのですが、ラジオにはラジオの、CDにはCDの良さがあるので、断捨離を保留することにしました。

コメント

人気の投稿