ディグラム診断アプリ


このディグラム診断という本、アンケートに答えていく形の性格診断なのですが、20問の質問に答えて、それを元に折れ線グラフを作成して、自分がどのタイプにあてはまるか見て、自分の性格を知るというものなのですが、アンケート自体は簡単ですぐに出来ます。

問題はそれを折れ線グラフにすると、自分がどのタイプにあてはまるか、ピッタリはまる場合と、どっちなんだろう、と迷う場合があり、そこの判断が難しいと思うことがよくありました。

なので、この性格診断のアプリがあったらいいなと思って、今日何気なく調べたらありました。

ディグラム診断  240円(iOS、Android共に同じ価格)でした。

240円の買い切りなので、本を買うよりも安く、何より記入したりする手間がはぶけるので、気になる方は使ってみてもいいと思います。

実際にやってみて…出た結果がこれです。


アプリ版だと、最初に男性か女性かを聞いてきて、その選択次第で質問や結果が異なるみたいでした。
そのへんは本よりも優秀です。

同じ結果を本と比較してみましたが、結構文章の内容に差がありました。
どっちが正確とかそういう話ではなく、アプリ版を作るにあたってアップデートされた、という感じです。

アプリそのものは2018年12月リリースなので、今後より変わっていく可能性もありますが、手軽にできるので、持っていても損はないと思いますので、興味のある方はアプリストアで「ディグラム診断」で検索してみてください。

コメント

人気の投稿