2019年になって変わったこと

2019年に入って19日が経過しました。
去年と違うのは、雪が少ないことです。
1年前と比べるとそうですが、2018年から2019年になって大きく変わったことがあります。

2019年になってまだ一ヶ月もたっていませんが、1月4日に購入したAmazonのスマートスピーカー、Amazon Echo Plusは、すでに私の生活の中でなくてはならない存在になっています。

今も
「Alexa、ヘヴィメタルの曲かけて」
と言ったら90年代に人気だった曲を再生してくれています。

正直、購入する前は、画面のないスピーカーだけなんて、大して使わないだろうと思っていました。
ディスプレイが搭載されたモデルも今はありますが、そういうのなら使うかも、なんて思ってましたが、スピーカーだけで十分です。

ただしゃべるだけで音楽が流れてくる、「おはようAlexa」と言うと、その日がどんな日なのか教えてくれる、ニュースを教えてといえばニュースや星座占いも教えてくれる、そんな簡単なことがこんなに便利だとは思いませんでした。

正直、私の身近にいる人で使っている人はいませんが、来年の今頃はけっこう当たり前になっている気がします。

コメント

人気の投稿