お店の蛍光灯をLEDにすることにしました

Jure:an~ジュリアン~の店内の蛍光灯、だいぶ古くなっている(National名義の蛍光灯)ので、交換しなきゃ、とずっと思っていたのですが、なんとなく後回しになってしまっていて、今日になって無性に交換したくなり、ホームセンターに行ったのですが、そこで、どうせならLEDタイプの蛍光灯にしたほうがいいんじゃ…? と考え込んでしまい、蛍光灯売り場をウロウロしてずっと悩んでました。

LEDにするメリットとして、
○同じ明るさでも消費電力が約半分になる
○寿命が3倍以上違う

というのがあります(私調べ)

デメリットとしては
○蛍光灯そのものの価格高い(約2倍。私調べ)

なので、買う段階では、通常の蛍光灯のほうが財布に優しいのですが、長期的に見ればLEDの方が得なので、LED蛍光灯にすることにしました。

あと、Amazonで見たら、通常の蛍光灯と同じくらいの価格で変えるLED蛍光灯があったので、そっちを注文しました。

到着がたのしみです。

コメント

人気の投稿