オラクルカードの日

1月30日はオラクルカードの日です。

なぜ今日がオラクルカードの日かというと、ドリーン・バーチューの「エンジェルオラクルカード~天使の癒し~」が日本で発売された日だからです。

先頭に立っていたドリーンがオラクルカード制作から去っていったので、以前と比べると、オラクルカードの発売される数は(日本では)減っているように感じます。

私自身、前よりも「これは欲しい!」と思えるカードはあまりなく、それよりも以前発売されていたカードをもっと再販してほしいのですが…。

出版社の関係などで、再販は難しいのも多いと思いますが、ライトワークスが権利を買い取って新訳版として再販すれば、まだまだ需要はあると思うのですが…。

あと、カードの材質をプラスチックにしたものとかも欲しいですね。
耐久性の点から考えると、そういうのがあってもいいように思います。

オラクルカードがいらないわけではないので、色々考えてもらいたいものです。

コメント

人気の投稿