もう一度、作家を目指そうと思う🖊(後編)

こうして、ボーダフォンの公式コンテンツとしてスタートした「Yubio」。

携帯で読めるショートストーリーの第1弾と第2弾が私の作品という、人生最大級のチャンスをつかんだ私だったのですが、その数ヶ月後·····「Yubio」の路線変更にともないショートストーリーのコーナーが消滅してしまいました😭

更に、文芸社の方でインターネット部門が閉鎖となり、ずっと面倒をみてくれていた担当者の方が退社。

そしてそして·····ボーダフォンがソフトバンクに買収されてしまい、ボーダフォン自体がなくなってしまいました。

その時思ったのが「私は作家としてはここが限界か…」というものでした。

大きなチャンスを掴んだと思ったら一気に転落という、まさに小説のような展開が起こったことで、作家への道はあきらめて、占い一本で行こう! となりました。

おかげさまで占いの方は本業といえるまでになり、作家としての経験を活かして映画の脚本づくりに参加して、山形国際ムービーフェスティバル2017にノミネートされるなど、努力は無駄にはならなかったのですが、ここへきて、また作家を目指したいという気持ちが強くなってきています。

以前とは世の中の状況も大きく変わりましたが、趣味でもなんでもいいから小説を書いて投稿して多くの人に読んでもらいたい、という気持ちは消えてませんし、常にチャレンジしていたい私にとっては、やる気の炎があるうちに再始動したいと思うのです。

なので、少しずつ作品を書いていこうと思います👼



コメント

人気の投稿