「幸せ」について考えてみた🤔


きのうは昼のバイトが休みで、日中占いの仕事が2件あり、その後夜のバイトで、思ったより長引いたので睡眠時間1時間😱 で、今日の昼のバイトに行って、今夜は夜のバイトがなかったので遅い昼食をとってから少し寝ようと思ったら…お店はCLOSEにしていたつもりだったのですが、お客様が入ってきて😅 占いの仕事をこなしてから少し眠って今ブログを更新しています✍️

まあ、思ったより体調は問題はなく、昼のバイトも普通にこなせたのですが、その途中で、今の自分は幸せなのだろうか? と考えました。

幸せの基準は人それぞれなのですが、私にとっての幸せとは…? と考えた結果

「少し先の未来に不安がない状態」

が私にとっての幸せの基準点である、という結論に達しました。

それに満たないと不幸寄りで、それ以上であればあるほど(遠い未来に不安がないほど)幸せのレベルが上がると。

占いの仕事がない=収入がなくて支払いが出来ない…という状況で頭を悩ませることが多かったので、私にとっての幸せはそこがベースになると思いました。

だから私にとっての理想的な幸せは、ずっと占いの仕事があるという状態が続くことだと思います。

天使にはそれがわかっているからこそ、今日の急な占いの仕事を入れたのでしょう。

天使は常に私を見守っていて、望む未来になるように計らってくれているようなので、早急に占いの仕事だけで生活できるようにして欲しいと言っておこうと思います👼



コメント

人気の投稿