良い仕事をしたと思うんだ😚


私は占い師です。
·····といっても、正直、一般的に知られている占い師的な仕事はあまり好きじゃなくて😅

どちらかと言うとカウンセラー的な、特に不登校や引きこもりの人の話を聞いてアドバイスをする、というのが一番合っているというか·····私自身の良さを引き出せる相談内容だったりします。

今日は昼も夜もバイトがなく、朝から洗濯したり温泉に行ったりとゆったりとした時間を過ごしていたのですが·····お昼すぎに電話が入り、前述したようなケースの相談を受けました。

詳しいことは書けませんが…自分で言うのもなんだけと、非常に良い仕事をしたな、と。

それまで家族からも理解して貰えなくて悩み、苦しんでいた気持ち、伝えたい思いを私が完全に理解することで、悩みや不安から解放されていく·····そんな映画のような場面があった日でした。

誰かにほめてもらいたい、認めてもらいたいわけではありませんが、長年苦しんでいた、ずっと絡まってほどけなかった糸をほぐしてあげることができたことは私の誇りであり、人生の使命を果たすことができたかなと思います。

今回が最終回でもなく、世の中にはもっと助けていかなければいけない魂があるので、これからもこういうことはあると思いますが、占い師になって良かったと心から思える日でした👼


コメント

人気の投稿