今日の学び

今日は昼のバイトが休みだったのですが、午前中に問い合わせの電話があり、少し遠くの方だったので、来店が難しいようならこちらから近くまで行きますよ、という話になり、待ち合わせの場所に行くも、予定の時間を一時間すぎても来なくて、こちらから連絡すると、予定変更したかったのだが、電話をすると全然違うところにつながって連絡が出来なかった、という謎の返事が。

百歩譲って予定変更は仕方ないにせよ、もともと向こうから電話してきたのに、なぜ急に電話つながらなく、しかも別のところにつながったとは…さすがに腹が立って、そのまま戻ってきたのですが、どうにも納得がいかないと。

で、オラクルカードに今の自分にメッセージを…と思って引いたのがこのカード。


これは…相手が自分の期待する通りの行動をとるとは限らないから、最初から決めつけないでありのままを受け入れましょう、という意味で、例えるなら…親が子に対して、スポーツ頑張って欲しいと思っていたけど、実際にはその道には進まなくて、文系を選んだとしても、そのことにとやかく言うのではなく、我が子が選んだ道を素直に応援してあげましょう…といった感じです。

今回のことに当てはめるには少々無理があるかもしれませんが、予約が流れる可能性もあるわけだから、相手を責めたりしないで次の機会を待ちなさい…ということかと。

まあ、相手に何も期待しない、求めない、と言うと寂しいかんじもしますが、あらゆる可能性を考慮して、その時に応じた正しい選択をしましょう、ということですね👼

コメント

人気の投稿