空き時間で勉強をする📚

なるべく何もしない時間を無くそうと思って昼も夜もバイトして、空き時間に占いの仕事…という状況ですが、そうなるといかに空いた時間を有効に活用するかをかんがえます。

そこで、ほんの少しの時間があったら勉強しようと思い、占いの仕事に役立ちそうな知識を仕入れています。

といっても占いとは全く関係ないことを学んでいて、説明やアドバイスの時に使えそうなことを勉強しています。

最近これは使えそうだと思ったのが、モチベーション大百科の中にあったので少し紹介したいと思います。


それは、引き寄せの法則に通じるもので、こんな実験が行われたという話です。

人を沢山集めて、アンケートで 

「自分は運がいいと思う」と感じているポジティブチームと「自分は運が良くないと思う」と考えているネガティブチームにわけました。

そして、店の前に5ドル札(日本でいうなら500円硬貨)を置いて、入る時に気がつくかどうかをモニタリングするという実験です。

…その結果、ポジティブチームの人はほとんどの人が5ドル札の存在に気がつき、ネガティブチームの人は逆に気が付かない人の方が多かった…という話です。

それはどういうことかと言うと、ポジティブな人は未来になにかいいことがあるという期待感があるから幸運を見つけやすい、ということです。

逆にネガティブな人は、自分にはいいことがないと思っているから、チャンスに気が付かないことが多いと。

引き寄せの法則がそうであるように、ふだんから明るい未来をイメージしていると、幸運を見つけやすい(いいことが起きやすい)ということが実験で証明されたわけです。

こういった知識は、占いの仕事の時に説得力のある説明になるので、なるべく学ぶようにしていこうと思います👼



コメント

人気の投稿