毎日更新する意味と理由

お金がもらえるわけでもなく、読者がたくさんいるわけでもないこのブログですが、できる限り毎日更新を継続していこうと思っています。

その理由は、生きてますよ😆 という生存確認という意味合いと、自分に課題を持たせることでちゃんとした毎日を送れるようになってほしいという希望でした。

でした、と過去形なのは、今は毎日更新の理由として、将来的にラジオパーソナリティをやるようになった時のために、日々何らかの話題を見つける癖をつけておこう、というのが追加になったからです🤣

もちろんそんな日は来ないかもしれませんが、そうなったとしたら、今やっていることが確実に役に立つと思うので、続けて損はないと言えます。

毎日更新で辛いのは、言うまでもなくそんなにネタがない…ということで、世の中のニュースを取り上げてコメントするような記事でも書けばいいのでしょうが、それは私が読んで面白くないと思うので、そういうのはやりません😅
あくまでも日々の出来事や、感じたことを書くようにしていますが、そんなに毎日書くような出来事はなく、毎日苦労していますが、積み重ねた努力は間違いなく自分の力になっていると思うので、これからも出来る限り毎日更新していこうと思います👼

コメント

人気の投稿