とんでもない事実(?)に気がついた件👼


転んでけがをして、マスクをしている時はいいのですが、マスクを取ると痛々しい顔が出てくるので、どうしても鬱々とした気持ちになってしまいます🤕

そんな時は大好きなマンガを読んで気分転換するのですが、基本的には無料のマンガアプリで読むことが多く、分析するとライトノベルが原作の作品が好きな傾向にあります。

それらの作品は細かく分けると色々ありますが、大雑把に言うと3パターンにわかれます(私の見解です)

転生系…現実世界で死んでしまうものの、目が覚めると異世界に転生していて、そこで活躍する。

最強系…もともとファンタジー世界が舞台で、平凡だと思われていた主人公が実はとてつもなく強いことが判明し、大活躍する。

加護系…現実世界が舞台で、冴えない主人公が神様や悪魔からパワーを与えられて、人生が一変する。


どの作品も、暗い人生が明るくなるストーリーなのですが、マンガの中だけじゃなく、現実に自分にも起きたらいいのに…とよく思っていました🙄

そして今日、ふと思ったのが…私って、天使から加護を与えられていないか? と🤔

もともと生きるのが下手で、対した能力もなく、普通に考えれば何とか仕事して、家に帰ったらネットの掲示板に他人の悪口を書くような人生を送っていたとおもいます。

それが、天使から加護を与えられたことで、天使や妖精、座敷わらしなどと仲良くなることが出来て、占いが得意になり、人を見ただけでその人の性格や前世がわかるようになったとしたら……マンガみたいなことが現実に起きてるじゃん!😱  と、思い、今の自分に感謝して生きていこうと思ったのです。

マンガと違うところは、思ったよりも活躍できていないところですが😅  それでも好きなことを仕事にして、自分が望んだことはだいたい実現しているので、天使の加護は間違いなく受けていると言えるでしょう。

だからこれからも天使を信じて、天使とともに歩んでいこうと思います👼

コメント

人気の投稿