等価交換の法則

ラブ&ライトディバインガイダンスカードより

等価交換の法則とは、何かを手にしたければ何かを差し出さないといけない…違う言い方をすれば物々交換、ただし、価値が同等の物でなければいけないということです。

ただの石とダイヤモンド、同じ大きさ、重さであったとしても、価値が大きく異なるので等価交換にはなりません。

私は今まで「それなり」のものを手に入れるために「まぁまぁ」のものを差し出していたように思います。

だからどこまで行っても自分の価値は変わらない😔

コロナ禍直前、その当時の自分には身に余る物を手にしたとき、代わりに大きな負担を背負いました。

それでも、自分の価値は上昇、リスクを背負うことで苦労はしましたが、楽しい時間が続きました。

コロナ禍が思った以上に世界を変えてしまったため、輝いていた時間は長続きせず、一気に絶望の底に落ちてしまいました。

そこから少しずつ這い上がり、やっと落ち着きを取り戻したので、穏やかな日々を送りたいと願い続けてきましたが、穏やかなだけで、何も変わらない平凡な日々が続きました。

…私は思いました。リスクを追わずして楽しい日々を手に入れることはできないと。

何度でも立ち上がろう、無茶してでも前に進もう! それが自分らしさなのだから😤

そう思い、あえてリスクを取る選択をしました。

正直、こちらが望んだところで、あなたにはチャンスをあげません、と言われたらそれまでですが、ダメ元でなりふり構わず動いていたら、チャンスをつかむ一歩手前まで来ました。

チャンスを手にしたらしたで、負担は増えますが、そのほうがワクワクするので、期待して待ちたいと思います。

必ず天使は降臨すると信じて👼


コメント

人気の投稿