自分を追い込むことがエネルギー


この前テレビで見たのですが、投資家の人が、2年に一度家賃の高い部屋に引っ越すというのを目標にして実践していて、現在は家賃400万の部屋を借りていると。

なぜそうするかと言うと、以前家賃の安い部屋を借りた時、支出面での不安はなくなったけど、投資で勝てなくなってしまい、自分を追い込まないとダメだと思ったからだそうです。

それで、あえて意味もなく高い家賃の部屋に住むことで、投資で家賃稼がないとヤバいと自分を追い込むことで、モチベーションにつなげているとのこと。

これは本当にそうだと思っていて、さいきん私も、無理に買わなくてもいいのに、あえて車を買い替えることでリスクを背負い、自分を追い込んで潜在能力を引き出そうという行動に出ました。

バイト変わってなんとなく安定してきた感じがあったのですが、それでは成長しない、と思ったところもあります。

そして、納車が近づくにつれて、頭金払うとその後の毎月の支払いが…😱 と不安になり、どうしたらいいかとあれこれ悩んだ結果…いいアイディアが浮かびました。

それも、いつの間にかあたり前になりすぎていたことを変える、という方法で上手くいくようだったので、結果的に無駄も減らして新しい自分にもなれそうです。

やはり人は安定ではなく、あえて積み上げてきたものを破壊して、新しいものを作り出すということをしないといけないなと改めて思いました。

もちろん、これは私がそうしたい人だからそうしているだけで、みんなそうする必要はなないと思います。

これからも無茶ばかりする人生でしょうが、きっと死ぬ間際に後悔することはないと思うので、コレで良しとします👼

コメント

人気の投稿