最近買ったもの


エンジェルダイアリー2024とエンジェルフォーザモダンミスティックが届きました。

エンジェルダイアリーは数年前は使っていましたが、当時の私には合わなかったようでYpadに切り替えたのですが今年は久しぶりに使ってみようかなという気分なので購入。

エンジェルフォーザモダンミスティックは、アプリ版が良かったので買ったのですが……説明書にカードののメッセージが書いてないタイプで、カードの表面がイラスト、その裏面がメッセージ、という、比較的珍しいタイプのオラクルカードでした😅

だから番号とかカードのタイトルとかがイラストの方に書いてなかったのかと、色々腑に落ちました。

シャッフルして1枚選びましょうというよりも、イラストを見て直感的に気になるカードを選ぶ、という方が合っているタイプですね。

説明書を使わなくても、カードのみで完結するので、オラクルカードはいずれこういう形がスタンダードになるんじゃないかと感じました。

また、説明書にはカードの使い方はもちろんですが「天使」についてのユニークな解釈が書いてあるのですが、これまでの考え方とは違うものの、とても納得のいくものでした。

詳しくは買って読んでみてほしいと思います。

そして何よりも、カードのメッセージが素晴らしいです。

私は他のオラクルカードは、じっくり説明書を読んでカードの意味を調べたりしないのですが😅 このカードは、一枚一枚しっかりと読み込んでしまうメッセージが書いてあり、素晴らしいカードだなと読むたび思います。

いい買い物をしました👼



コメント

人気の投稿