魂の総量は決まっている、という仮説👼


これは私の仮説なのですが、地球上における魂の総量は決まっているのではないかと🤔

例えば、魂の数は人間や動物を全部合わせて100億だとすると、今人類は78億くらいだから、人間以外が22億。

人間が増えれば当然動物の数も減っていく…なぜなら魂の数が決まっているから。

だからいずれ人類が100億人とかになったら、動物は全くいなくなるんじゃないかと思っています😱

もちろん、100億は勝手な想像なので、人間100億で動物ゼロ、はないかもしれませんが、今でも魚が獲れにくくなっていることを考えると、それに近いことはありえるんだろうな…と思います。

ただ、その理論でいくと人類の一部は前世が動物や魚になってしまうことになります😅

実際どうなんだ、という話になると…少なくとも私は前世が魚や動物だという人には会っていないので…なんともいえませんが、仮にそうだとしても、動物だった時の記憶が残っているとは考えにくいかなと。

偽の記憶として、人間だったという設定の記憶が植え付けられた状態で生まれ変わるという可能性はあるのではないかと思います🙄

いつか神様と直接話すことが出来たらそのへんの疑問をぶつけてみたいと思います👼



コメント

人気の投稿