睡眠導入剤を使ってみた😪


体調は回復したものの、眠りが浅い、寝つきが良くない…というのが改善されていないので、市販の睡眠導入剤を購入して使用しました。

使ってみてどうだったかというと…飲んでしばらくすると、抗いようのない眠気に襲われました。

今までは、寝よう! と思って横になり、そこから長かったのですが、睡眠導入剤の効果が出ると、まるで名探偵コナンの毛利小五郎が麻酔銃を撃たれたみたいに、眠くなってしまい、あっという間に寝てしまいました。

そういう意味では効果は抜群なのですが、効果ありすぎて、朝起きても目が覚めない…というか、いつもなら目を覚ますとすぐ活動モードになるのですが、今日はずっと夢の中にいるようなぼや〜っとした感覚がなかなか抜けず、次使うとしたら、休みの前の日にしようと思いました😅

今回のことでわかったのは、私は通常時の睡眠は、スマホの画面が暗くなっているだけの状態で、朝になったら画面タッチですぐ使える…みたいな感じなのが、

睡眠導入剤を使うと、寝るときはスマホの電源をオフにした状態になり、朝起きてから電源をオンにする、という感じで、自分の機能が使えるようになるまで時間がかかる…と感じました。

ということは、私は睡眠中、すぐ起きれるように気を張っている、電源が入ったままになっているから眠りが浅い…ということになります。

そう考えると、睡眠前にものすごくリラックスして、何の心配もない状態になれば、ゆっくり眠れる、と言えます。

今後は色々リラックスする方法を試そうと思います。


コメント

人気の投稿