最近よくあるニュース

最近世間をにぎわすニュースの中でホームレスの人たちに差別的な発言をして炎上している人がいますが、どこかの市長もそうだけど、影響力がある人の行動や発言が世間に与える影響の大きさを考えることはないのかなと。

私のような全く無名な占い師でさえ、記録に残るような、こういうブログとかでの発言は気をつけようと思って、人を傷つけるようなことは書かないようにしているのに、何であの人たちはあんなに簡単に人が嫌がるようなことができてしまうのか…🤔

本来頭がものすごくいいはずなのに、なぜこんな簡単なことがわからないのか…と疑問に思います…が、頭が良い分、思いやりという部分が欠落しているのかなと。心のバランスが普通の人と比べるとおかしいという。

私自身心のバランスがおかしい人なので、わからなくはないのですが…反面教師としてああいうふうにはならないよう、他人から見た自分はどう見えるかを客観的に見る視点を持つようにしたいと思います👼

コメント

人気の投稿