スマホを機種変する季節になりました

 現在、私は使っているスマホはGoogleのPixel3XL(2018年発売)で、キャリアはソフトバンクなのですが、48回の分割払いにした場合、24回支払い終わった時点でスマホを下取りに出して機種変すると、残金24回分がチャラになるというサービスに加入しているので、12月になったら下取りに出せば残金ゼロですよ…というメールが届きました。

そんなのすっかり忘れていたのですが😅 メール見て急に気になりだしました。

今だとiphone12が熱いわけですが、ジョブズが亡くなって以降のアップルにはあまり魅力を感じていないのが大きくて、Pixel5がいいかな…と思って調べたら、3XLと比べると価格が大幅に安くなっていて、機種変したとしても、毎月の支払価格が下がってなおかつ最新機種…というメリットがあるので、これは機種変したほうがいいな🙄 と思ったのですが、若干スペックダウンが気になって、他の機種も気になりだして…

結局私はスマホに何を一番期待しているのだろう? というところにフォーカスしてみたら…カメラ機能が一番重視すべきポイントだなと。

そういう意味では3XLは単眼レンズで当初から不満ポイントだったので、そこが満足できる機種を選ぼうと思います。

…まあ、12月にならないと機種変できないので、とりあえず楽しみにしておく、ということですね。

コメント

人気の投稿