引き算思考になりつつある🤔


年のせいなのか、宇宙の流れなのか(絶対年のせい😅)

昔はとにかく、あれも欲しいこれも欲しいもっともっと欲しい(©ブルーハーツ)
だったのですが、最近はたくさんあるよりも、自分にとって愛着を持てるもの、本当に必要なものだけあればいい、という考えに変わってきました。

現実的な視点で考えれば、人生のゴールが近いから、いっぱいあっても意味がないと無意識のうちに感じているのかもしれませんが、それはもうひとりの自分の視点なので置いておきます😅

…本当に必要なもの、今の自分に合っているものだけ、ということを考えた時、これだ! というものを見つける喜びがあるなと感じます。

本当はそういうのを見つけたら、墓まで持っていくくらいの勢いでいたいんですが…飽きっぽいという要素が変わらずあるので、どこまでこの考えが続くか不安です😂

とはいえ、そんなの吹っ飛ぶくらい、一生モノだと言えるものに出会いたいかなと思います。

…今思ったのですが、占い師という職業は、自分にとって一生モノだと思います😆

最後にきれいにまとまって良かった👼


コメント

人気の投稿