大事なことはマンガとお笑いから学んだ(千鳥ノブ編)

 タイトルにあるように、私はマンガとお笑いから多くのことを学びました。

今でも学んでいる途中です。

最近感銘を受けたのが、千鳥のノブに関するこの記事です→ORICON NEWS

大阪から上京してきて、何年間かくすぶっていた時期があったのですが、そこをどう乗り越えたかについての考察を書いているのですが、その中に「自己分析」という言葉があって、自分の置かれた現状や、自分がどう見られているかをしっかりと見つめて分析して、変化していった結果、現在の大ブレイクにつながった…。

今の自分もずっとくすぶっていますが、周囲の状況が変わることを期待するのではなく、自分自身が変わっていこう、無いものや足りないものに目を向けるのではなく、今自分が持っているもの、自分のできることを見つめて、それを生かしていこうと思いました。

そう考えていくと…今自分が手にしているもので、やっていない、もしくは途中になっていたものを再び再開発することで可能性が広がっていくのでは? ということに気が付きました😀

…それがなにかについては今は書きませんが、実際に動き出したら書きたいと思います。

コメント

人気の投稿