閉店を選択した理由👼〜破壊と創造〜

まーちゃんとモカ

一時休業ではなく、閉店を選択したのには意味があります。

言うまでもなく、コロナウィルスの影響で来客数が激減し、バイトも接客業のためシフトがゼロになるなど、大幅な収入減があったわけですが、なにも閉店しなくても一時休業、でいいんじゃないかという意見もあるかと思います。

あくまでも私個人の考え方なので、他の人には当てはまらないことを前置きした上でいいます。

中途半端に休んだって何も変わらない。
だったら一度全部破壊して新たに創造しようと思ったのです。

10年は乗るつもりで買ったまーちゃん号は1年たたないで売却することになったのも苦渋の決断です。
お店を閉店とするのもそうです。

でも、そこまでやらないと新しい世界に適応出来ないと思いました。

お店閉店、バイトもどうなるかわからない…だったら普通に就職するしかない、という考えになり、かといってこんな状況なので就職もできるかわかりません。

でも、そういうチャンスが来たら休業、では遅いのです。

退路を断ってこそ道は開けると私は思うので、決断しました。

閉店したから永遠に終わりではなく、やり方を変えて復活するつもりです。

そのためにも、一度リセットした方がいいだろうと。

まーちゃん号も失いますが、車がないと生活できない田舎なので、知り合いのお店に頼んで2代目まーちゃん号となる車を手配しています。

全く異なる車になると思いますが、ナンバーは引き続き6666にできればと思っています😀

就職も、とりあえず履歴書を送っている状況で、どうなるかは未定です。

お店は閉店しましたが、予約のみで依頼は受け付けます。

Jure:an〜ジュリアン〜は、コロナ後の世界の変化を見極めてから、新たなスタイルで復活できればと思っています。

当面の目標は、2代目まーちゃん号に乗って座敷わらしのまーちゃんに会いに行くことです😃

今日のメッセージ→note

コメント

人気の投稿