秒で作れる! スーパーズボラマスク😷

色んな会社からマスクが販売されだして、以前よりは入手しやすくなったマスク。

ドンキに行くと不織布のマスクが大量に売っていて、簡単に買えるのですが…ややお高いのが気になるところ😂

黒いポリウレタンマスクもあったのですが、空気清浄機や掃除機のフィルターみたいな感じで、通気性はいいけど、マスクとしての機能には疑問が😷

布マスクもいいけど、もっと手軽に、ミシンとかないけど自作出来ないものかも考えて作ったのが、スーパーズボラマスク😀

用意するものは…ドンキで買ったポリウレタンマスクと、タオルハンカチ。


ポリウレタンマスクはこんな感じで、一応何もしないよりはマシ程度。
素材臭も気になります。

そこへ、100円ショップで買ったタオルハンカチを合体!!


スーパーズボラマスクの完成です😅

形がアレなので、安全ピンなどで端っこをとめると形が整います😀

タオルハンカチを、もっと薄いハンカチや手ぬぐいにしてもいいでしょう。

簡単で、なおかつポリウレタンを布でサンドイッチした3重構造で安心😆

更に洗うのも簡単で、気分によってデザインも変えられる。

…まあ、余談ですが個人的にはペストマスクが最強だと思うのです。花粉対策にもなるし。なかなか外で使いにくいのが難点ですが😥

みなさんまだまだ不安だと思いますが、楽しむことを忘れずにいきましょう👼





コメント

人気の投稿