人生初のマッサマンカレー🍛

松屋のマッサマンカレー

本日バイト終わりに松屋に寄りまして、カレーが食べたい🍛 と思っていたら、マッサマンカレーがメニューにありました。

マッサマンカレー? 名前は聞いたことがあるけど、食べたことはない…イメージ的にはタイ料理的なやつ?🙄 と、味のイメージがなかったのですが、
「人生はチャレンジだ!」(ジャンボ鶴田・プロレスラー)
が座右の銘の私としては、食べるしかないでしょ、と思い注文。

そして出来上がったカレーをひとくち食べると…
「好きかも😆」
辛さは全然なくて、ココナツミルク? を思わせる優しい甘さが特徴のカレーという感想でした。

ちなみにこの記事を書いている時点でも、マッサマンカレーがどういうレシピなのか知りません😱

スープカレーとまではいかないけど、シャバシャバ系の甘口のチキンカレー。

他のカレーと比較してどうこうはありませんが、とにかく私の好みのど真ん中でした。

松屋以外でも見かけたら注文したいと思いました。

やはり、何でもチャレンジですね。食わず嫌いして避けていたら人生損してました👼

コメント

人気の投稿