天使とともに歩んでいく👼

ラブノートカードより

マンガ「占い師星子」を読んで、私は占い師じゃないなと改めて実感。
名刺には「占い師」と書くのをやめることにしました。

肩書き的には「天使のメッセンジャー」ということにして、占い師的な事をしている人、ということにしようと思います😅

まあ、対外的にわかりやすくするため、イベント等では「占い」を表に出していいと思うし、私が気にしてるだけで、世間は占い師としかみたいと思うので。

未だにオラクルカードをタロットカードだとも言われるし😱

でも、寿司屋なのにラーメンが大人気のお店みたいに、大きい括りで間違ってなければ細かいことはいいだろうと。

寿司もラーメンも「料理」であるように、タロットもオラクルも広い意味では「占い」の範疇だし、細かくジャンル分けするよりも、多くの人の悩みや不安を解消して、前向きな気持ちになってもらいたい、という自分が目指すべき道は一緒なわけで…。

だからこれからも、天使と共に自分の信じる道を歩んでいこうと思います👼

コメント

人気の投稿