素敵な偶然👼

私は人混みが苦手なので、どこかに行くときはできるだけ混雑する場所や時間を避けています。

ところが商売の神様にストーカーされているのか、人の少ないお店に入ると、直後にわらわらとお客さんがやってくることが多いのです。

主に食べ物屋さんがそうなのですが、午後3時すぎ、昼食の混雑は終わって、夜の混雑前の静かな時間に某牛丼チェーン店に行ったら、急に駐車場に車が何台も入ってくる…なんていうのは日常茶飯事です。

コンビニも、誰もいなかったので寄ってみたらやっぱり車が何台も来る。

そんな感じで、人を引き寄せてしまうことが多々あります😅

単なる偶然にしては回数が多すぎるので、これは天使や神様の影響だと思っています。

今日も、久しぶりの日曜バイト休みだったので、どこかに朝食を食べに行こうかな…と思って出かけたら、お店の近所のラーメン屋さんが7時から朝ラーやっていまして、そこは行ったことがなく、店の前を通ったらお客さんが誰もいなかったので、今ならいいかな、と思って入ったのが8時過ぎ。

私が注文したとたん、4人組のお客さんがやってきて、更に1名、その後も1名…と、カウンター席だけのお店があっという間にほぼ満席に😮

またお客さんを呼び寄せてしまった😅 と思って、急いで食べてお店を出ました。

自分のお店もそうやって人来てくれたらいいのですけどねえ😂

コメント

人気の投稿